恋人探し

・出会いがない
(平日不規則休みなので、土日の出会いイベントに参加できない)

・「いいな」と思う人にはほとんど彼氏がいる。
(もうアタックする気も失せている)

・奇跡的にチャンスが訪れても、自分が、イケメンでもないし、性格や趣味や考え方全てがモテないので、どうしようもない。

・「人付き合いが苦手で、一人がいい」という自分と「寂しがりやで構ってほしい」という自分が、自分の中に二人いる。後者の自分が、彼女を求めるが、付き合った後、前者の自分が無意識のうちにちょくちょく出てきて、彼女を突き放すような言動をとる(ようだ)。だからいつも、別れる理由はなんとなく一緒。

「考え方についていけない」と言われる。相手の気持ちを冷ますのが得意。でも、それは一人になりたいから。自分も他人をも、追い詰めるのが得意。付き合っている間、「楽な気持ち」で付き合えない。苦労性。

・そんな状態がずっと続き、女性恐怖症の類の精神状態だと思われる。

女が絡むと辛いことしか起きないからトラウマになってる?「いいな」と思う人ほど、会話をしないようにしてしまうし、目も合わせないようにしてしまう。

自己防衛本能。この前も、合コンみたいなのやったけど、精神状態がおかしいので?

女性に何を話しかけたらいいか分からない。言葉が出てこない。気さくな人とはよくしゃべれる。いっぱい話し掛けてくれるから。

でも、嫌いでもないのに、女の人の前で、最近しゃべれない。なんか「声を失った人」みたいになってる?しゃべりたくてもしゃべれない?

そんな中、自分の視界に、幸せそうなカップルや、美人の彼女を連れたカップルが入ってくると、もの凄く辛い、悔しい、悲しい、自己嫌悪に陥る。

自分が好きな人が、自分と会った後、彼氏と同棲している家に帰る、後ろ姿を見るのが辛かった。

恋人さがしをこんな精神状態でやっていても先ずステキな相手は見つかりません。

下記のサイトが参考になるので婚活をする前の情報を確り読んでみると良いです。

>> 結婚したい人の婚活情報